スマホ………恐ろしい子!

昔はモバイルルーターといえばPCにつなぐという用途が主流だったので利用する層もほんのわずかに限られていました。

しかし、近年のスマートフォンやタブレットPCの登場に伴い、知名度とともに需要も相当増えてきています。

ちなみに、通信費も昔は高額だったのが最近はかなり安くなっていることも契約者が増えているワケの一個です。

限定的なビジネスマン向けの商品だったものが一般の人、例をあげれば大学生や主婦などにも広がってきているということです。

若い人達はスマフォを使用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの通信制限に月半ばぐらいで到達してしまう人が結構います。

7ギガ制限にかかってしまうとアプリをやったり動画の視聴は基本的にはできないのでwifiルーターを持ち始めるというケースがたくさんあるようです。

ここだけの話、自分もゲームのやりすぎで速度制限にかかってしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

色々調べて自分はWiMAXを購入しました。

賢い奥様は月々の料金を押さえるためauなどの固定回線を解約してモバイルwifiにまとめる人もいるそうです。

契約を一本化することで月額もバカにできないぐらい安くなるので頭のいい節約術といえるかもしれません。

私自身も契約しましたがワイマックスは相当便利です。

プランによっては月間の制限がないので通信制限を気にせずにスマホでゲームをすることが可能です。

テザリングは使い勝手がいいですがやっぱり通信制限が怖いですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが月間で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでワイマックスは持っていた方が便利だと考えられます。
wimax ps4

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で見られるので普通に使う場合はあまり困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等でイライラしている人は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。